株式会社ヤマハコーポレートサービス

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〔スタッフインタビュー〕

ニーズを先読みし、
私たちでなければできないサービスを提供する

トラベルサービス

出張者の安全を第一に考えて

トラベルサービスでは、ヤマハグループ及びヤマハ発動機グループの従業員の海外出張や業務渡航時に、国際航空券やビザの手配などを行う仕事をしています。私が担当しているのは、国際航空券の手配業務です。この仕事で注意が必要なのは、欠航や遅延といったイレギュラーな事態が生じた際の対応です。欠航などの連絡が来たらすぐに出張者にお知らせし、航空会社からの代替便の案内がない場合は別のフライトを探します。経由地を変えたり、出発地を変えたりして別のフライトを幾度かご案内しても中々決まらないこともありますが、出張者の安全を第一に考えてベストなフライトをご提案できるように努めています。

ニーズにぴったりなフライトを提案

仕事でやりがいを感じるのは、航空会社・フライトスケジュール・価格のすべてにおいて出張者のご要望にぴったりハマったフライトをご提案できたときですね。フライトの後に出張者の方に「バッチリだったよ」と言われたりすると、やりがいを感じます。お客様の意図を汲み取り、ベストなサービスをご提供することはYCSの理念にも通じるものがあると思います。また、現在トラベルサービスでは、国際航空券の手配、団体客専門、発券、ビザ手配と、業務が部署ごとに分かれているのですが、今後はマルチスキル化を推進していくため、私も新たに発券業務に挑戦中です。そして、業務の効率化を図っていきたいと思っています。

トラベルを背負って立つ人材になりたい!

トラベルサービスのお客様は従業員の方々に限られますが、だからこそ、海外での仕事をスムーズにこなせるように時間的なロスの少ないフライトをご提案するなど、出張者に寄り添ったサービスをご提供できるのが私たちの強みです。そして、常にニーズを先読みし、細かい点まで配慮して、浜松市内のどの旅行会社にも負けないほど満足度の高いサービスをご提供したいと思っています。
今後の目標は、個人や団体の海外旅行の取り扱いを増やし、従業員の皆様に当事業部のサービスをご利用いただける機会をより多く作ること。また、トラベル関連の身近な相談窓口としての役割や、当事業部ならではのスピーディで柔軟性のある対応など、私たちでなければできないサービスを展開していくことです。
そのために私生活でも常日頃からアンテナを高くし、自分が受けたサービスの中で好感の持てた気配りや言い回しなどがあれば、積極的に仕事で活かすようにしています。そして、日々より満足度の高いサービスのご提供に努め、いずれはトラベルサービス事業部を背負って立てるような人材になりたいと思っています。

最新情報

2021年6月25日
当社が女性活躍推進法に基づく「プラチナえるぼし」企業に認定されました。
2021年6月17日
当社が優良安全運転管理事業所として表彰されました。
2021年3月4日
当社が「健康経営優良法人2021」に認定
2021年3月1日
採用情報「先輩の声 座談会」を更新しました。
2021年3月1日
ワークライフバランスインタビューを更新しました。
2020年12月25日
当社では2022年新卒採用活動を2021年3月1日に開始いたします。
2022年新卒採用の情報を2021年3月1日に更新・掲載します。
2020年10月1日
トップメッセージを更新しました
2020年8月7日
株式会社ヤマハトラベルサービスとの合併のお知らせ
2020年7月6日
当社が次世代育成支援対策推進法に基づく2020年の「プラチナくるみん」に認定
2020年3月31日
当社が「浜松市ワーク・ライフ・バランス等推進事業所」に認証
2020年3月23日
採用情報「先輩の声 スタッフインタビュー」を更新しました。
2020年3月17日
採用情報「先輩の声 座談会」を更新しました。
2020年3月6日
当社が「健康経営優良法人2020~ホワイト500~」に認定
2020年3月2日
2021年度当社新卒採用情報を公開しました。
2020年1月1日
社名変更のお知らせ
トップメッセージを更新しました
2019年11月13日
社名変更予定のお知らせ

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