お客様第一の業務運営に関する方針
方針1. お客さまの最善の利益を追求します
- ・すべての事業活動において、「お客様の安心と満足」を活動の原点におき、「お客様第一」の業務運営を行います。
- ・複数の保険会社の中から商品を選択しご案内させて頂く際、当社で定めた比較・推奨販売方針に則り、お客様のご意向に沿った最適な商品をご提案します。
- ・保険のプロフェッショナルとして、日々自己の研鑽に励み、お客様一人ひとりに応じた最善・最適なご提案を行うことで『新しい時代のニーズを先取りする将来安心設計』の提供をしていきます。
方針2. お客様さま本位の情報の提供を行います
- ・お客様が最適な保険商品を選択するにあたり、保険の選び方・商品内容をわかりやすく丁寧に説明します。
- ・お客様のご意向をお客様の立場で考え、お客様の状況(加入ニーズ、目的、資産状況等)を踏まえて、適切な商品・サービスをご提案します。
方針3. 利益相反等の適切な管理を行います
- ・法令・諸規則のみならず社会一般に通用している常識や見解に照らして業務管理を行いお客様の利益が不当に害されることがないよう、利益相反等の管理に努めます。
方針4. ご契約の適切なサポートを行います
- ・お客様に保険金・給付金を確実にお受取頂けるよう、ご契約内容の各種変更手続き等において正確かつ迅速に対応を行います。
- ・保険契約に関わるお客様からのお問い合わせや、ご要望に対して分かりやすく丁寧な対応に努めます。
- ・保険金・給付金の請求の際には、保険会社関係各所と連携を図り、丁寧なサポート・アドバイスを行います。
方針5. 適切な業務運営に向けた社員教育を行います
- ・社員一人一人がお客様に最適な保険のご提案と適切なサービス提供が行えるよう、社員教育を行います。
- ・お客様への最善・最適なご提案やサービスを提供するため、定期的な社内研修・勉強会を実施し専門性を高めて参ります。
- ・お客様へ不利益のない誠実なご提案を行うため、定期的にコンプライアンス研修を実施し、保険ルールへの認識を深めます。
2020年12月1日
(株)ヤマハコーポレートサービス
保険サービス事業部