株式会社ヤマハコーポレートサービス

  1. ホーム>
  2. 会社情報>
  3. お知らせ>
  4. 渡邊社長がセミナー講師として、(社)企業研究会『働き方改革実践研究会』にて当社のワークライフバランスとRPAの取組みについて講演

お知らせ

渡邊社長がセミナー講師として、(社)企業研究会『働き方改革実践研究会』にて当社のワークライフバランスとRPAの取組みについて講演

2019年8月30日

2019年8月23日(水)、一般社団法人企業研究会 第3期 働き方改革実践研究会が東京都渋谷区の「アイビーホール青学会館」で開催されました。

この研究会は、約50社が働き方改革を推進するために、専門家の講演や先進企業の事例を学び、実践策を協議・検討する場として活発に活動されているものです。

今回は、第4回例会に、当社の渡邊社長が講師として招かれ、『当社の働き方改革とRPA導入』というタイトルで、講演しました。

当社が働き方改革で各界より高く評価されていることや、先進的なRPA(Robotic Process Automation/事務業務を自動化するロボットアプリ)による業務時間短縮で成果をあげていることなどにより、今回の講演に至りました。

当日は 働き方改革の具体的な様々な取組みを紹介し、RPAを活用した業務改善による残業時間削減効果などを紹介しました。

講演後の質疑応答コーナーでは渡邊社長の説明内容に多くの質疑が行われ、活発な議論となりました。

当社の取組みが他企業へも広まり、地元企業の発展や労働生産性向上に繋がればと思います。

当社の取組みと効果を講演する渡邊社長(中央左)

ページのトップに戻る