株式会社ヤマハコーポレートサービス

  1. ホーム>
  2. 会社情報>
  3. お知らせ>
  4. 次世代育成支援対策推進法に基づく「プラチナくるみん」に認定

お知らせ

次世代育成支援対策推進法に基づく「プラチナくるみん」に認定

2020年7月6日

2020年6月9日に厚生労働省から、次世代育成支援対策推進法に基づく「プラチナくるみん」の認定を受けました。
「プラチナくるみん」の認定は、「子育てサポート企業」として厚生労働大臣の認定(「くるみん」認定)を受けた企業のうち、より高い水準の取り組みを行った企業が受けられるものです。

当社では、育児休職者の復職時フォローアップ面談をはじめとする様々な施策によって子育てに取り組む社員を支援し、働き方改革を推進しており、今回の認定ではこの点が高く評価されました。

なお、紫色の「プラチナくるみん」マークは、12色の中から当社社員が投票により選びました。
社員の意識が高まる中、活動内容がさらに充実するよう引き続き取り組んでおります。

<代表取締役 渡邊社長のコメント>

当社は、引き続き、子育てに取り組む社員への支援を強化してまいります。
育児短時間勤務社員のフレックスタイム制度利用の奨励や育児短時間勤務制度の拡充だけでなく、男性育児休職の積極取得に向けた啓発なども含め、社員がそれぞれのライフステージで輝いていくことをリードしていきます。
また、コロナに負けない、子育て支援・ワークライフバランス推進の取り組みとして、在宅勤務を標準の働き方とし、大切な家族を守りながらご自身も重要な会社での役割を担っていける働き方を定着させていきます。
引き続き、ワークライフバランスの推進を進め、活力ある会社作りを進めてまいります。

認定通知書
認定通知書
認定マーク
認定マーク

ページのトップに戻る